みなさんへの告知板


オンラインゲームからは離れました。これからはリアルょぅι゛ょで頑張ろうと思います


ミジンコゼミナール


ネットゲーム解析初心者向け講座、ミジンコゼミナール 開講!

多重起動、窓化の基礎をしらんやつは見ておけ。
読んでも理解できないやつは解析以前の問題だから文句いうな('A`)

ミジンコゼミナール:ネットゲーム解析講座一覧
1日目:入学/必要な教材 2日目:基本的なアセンブリ言語
3日目:Ollydbg の操作方法と演習 4日目:多重起動1(FindWindow)
5日目:多重起動2(CreateMutex) 6日目:多重起動3(EnumWindows、その他の方法)
7日目:ウィンドウについて
8日目:窓化(D8) 9日目:窓化(D9)
10日目:DLL について 11日目:何か作ってみよう
12日目:試験 13日目:プレゼント

2006年08月23日


ネカフェで遊ぼ part2

ネカフェで遊ぼのつづき


残りのハードルはあと2つです。



3.エクスプローラを表示させない。
4.「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」を使わせない。



前回はCドライブの表示まで行いましたがここからは単純作業です。
まぁ、口で言うよりもさっさと C:\\WINNT\\system32 フォルダに
移動してみましょう。

ここにはシステムの動作を制御する色々なデータが詰まっていますが
今回使用するのはDOSプロンプトですので cmd.exe を実行します。

さて、前回のお話で見掛け倒しが多い!といったのを覚えていますか?
ここでも例外はありません。
試しに DOSプロンプト上で explorer と入力し Enter してみて下さい。



どうです?出てきましたか?



なんともあっけなく3.をクリアしたわけです。
では最後の一つ、「コントロールパネル」の攻略となるわけですが
これもやはり同じ手順で見ることが出来ます。
合言葉は…



control



です。って、そのまんまですね(^w^;

とりあえずこれだけの機能が使えれば冗談抜きでネカフェをハックすることも
出来ます。(これもキッパリ

まぁ、これから先をどうするのかはみなさんのモラルに任せるとします。
ではまた会える日までアドュ〜・・・・・・・・・・って ん?Cookie の件?


そうそう、書くのが面倒ですっかり忘れてたよ。
しょーがないから・・・・・次回へつづく。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。